読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sekibang 3.0

読んだ本などの記録

日記

日記
29日に出勤予定だったが周りがみんな26日で仕事納めしていたため、合わせて26日で仕事納めとすることにした。26日は忘年会。歌舞伎町のお店だったが食べ物が酷すぎて辟易したが、偉い人から面白い話を色々聞けたので良かった。悪人じみた偉い人と話すのは楽しい。「お前は潔癖症なんだよ」と指摘され、なるほど、そうか、潔癖症だから色々とイライラしてしまうのか、と腑に落ちた。二次会のカラオケまで行き、同方向の偉い人のタクシーに便乗して帰宅。
あまり飲んだつもりは無かったが、27日は二日酔いになっていた。気づいたら下着姿でソファーに寝ていた。夕方までベッドでスマホをいじってひどく怠惰に過ごし、友達のライヴを観に柴崎まで行く。初めて降りる駅。50歳過ぎのおじさんふたりのプラス30歳過ぎのイケメンのスリーピースバンド。仕事つながりで付き合いが長い人たちだが、ライヴを観るのは初めてで、なんとも形容しがたい、ノイジーなサウンドであった。ライヴ後のフリーセッションでは、恐ろしく久しぶりに人前でギターとベースを弾き恥をかく。

こういう面白い出会いもあったが、人身事故で電車が遅れ、タクシー帰宅となる。