sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

日記

昨日は休みの日だったが中国語の勉強を1時間ほどできた。普通の人なら「休みの日は時間があるから勉強にあてる」という時間の使い方をするのかもしれないが、逆に休みの日だと気が抜けてしまってやる気が起きないことが多い。その後、4キロちょっと走って、昨日のチキンカレーを食べて、新宿へ。

久しぶりに友達とスタジオに入る。一応、月一ぐらい練習していきましょうということになる。久しぶりにベースを弾いたので、いまも指が痛い。ギターもベースもどちらも弾けないのだが、うまくなることを考えずになんらかの形を目指したいと思う。練習前後に飲み。

本日も朝起きて中国語を1時間。