sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

日記

水曜日。二日連続で早起きできたので中国語。仕事後に書き仕事をささっとこなした。仕事にひと段落がつくととてもビールが飲みたくなる。これはなにか条件づけられているような気がする。

https://instagram.com/p/zzm9fYg0vD/

アサヒのドライポーター、薄いギネスって感じだ。国産黒ビールでは美味い方。

この他、プレモルの薫り高いやつみたいなものを飲み、ワインも少し飲んだ。

風呂に入っているあいだに日付が変わり、誕生日を迎えた。30歳。「おめでとう」と言われると素直に嬉しい。

木曜日。早起きできず。Facebookにおめでとうのメッセージをたくさんもらったので、ひとつひとつに返信をしていった。こういう機会を大事にして、旧交を温め直す、みたいなのも大事だな、と思う。

夜には赤坂にある健康保険の施設で寿司を食べて祝ってもらった。回らない寿司も相当に久しぶりだったが(というかほとんど行ったことがない)、たまにいく美味しい回転寿司と比べてしまい「これも美味しいけれど、あの回転寿司屋も相当に美味しいよね」という確認をしてしまった。

https://instagram.com/p/z1_-DMA0gU/

お燗の大吟醸って初めてなので頼んでみた。黒龍。甘酒みたいだよ。

帰宅して、またワインを飲み、トムとジェリーのDVDを見ている間に眠くなって寝た。

30歳かー、と思う。もうすぐ今の勤務先も丸8年勤務していることになり、わたしが新人のときに小学一年生だった子は、中学三年生、また新しいステージに向かおうという年である。会社員も定期的に新しいステージにいくことがあれば、気分転換になって良いな、と思うのだが、実際的には転職するぐらいしか方法がない。転職するつもりもきっかけもないのだが、なんか気持ちが入れ替わるようなことってないのかな。

今日は早起きできず。夜走ろうかと思うが、天気が悪くなるらしい。