sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

日記

日曜日。ゴルフの練習へ。

本番でもこんなショット出したい

毎回練習にいくと、15分ぐらいアプローチをやったあと、アイアンを打ち始め、フェアウェイウッドをたまに振って、終盤にドライバーを練習する。この日はアイアンがずっとシャンクしていて困ったが、フェアウェイウッドを少し振ったらシャンクが直った。構え方や立ち方を直しているので、ボールとの距離感がわかっていなかった感じ。もっと下半身を使って振り抜けるようになりたい。

帰宅後、15kmほど走る。5:30/kmほどで走っていたのだが、後半ペースが落ちて平均が5:36/km。寒かった。

https://instagram.com/p/z9gNfHA0v9/

アルパカ印のピノノワール(チリ)。700円という値段を考えればかなり良いパフォーマンス。

ワインを飲みながら読書。

死ぬまでに飲みたい30本のシャンパン (講談社+α新書)

死ぬまでに飲みたい30本のシャンパン (講談社+α新書)

 

いけ好かない感じの本だが(嫌いなタイプの新聞記者っている)面白い。2005年の日本人のワイン消費量はひとりあたり2.4リットルとあった。自分なら1週間で飲んでしまう量だ。いまのペースでワインを飲んでいたら年間75リットルはワインを飲んでいることになる。飲んだワインはどこにいってしまうのだろうか、と思う。

https://instagram.com/p/z9lZ6IA0nQ/

30歳スペシャルケーキ

デザートにガトーショコラを出していただく。ハンドミキサーを買ったので生クリームを泡立てて添えた。美味。

TESCOM MetalLine ハンドミキサー THM1100

TESCOM MetalLine ハンドミキサー THM1100

 

今朝は早起きできた。30分ほど勉強をしたあとに、8時出社の日だったことを思い出し、いそいそと出勤。昨日走ってから気管支が狭くなっている感じがして、少し息苦しい。