sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

日記

金曜日の夜は急遽仕事の付き合いの飲みが入り、終電近くまで飲む。スマートにガンガンに飲んでいく珍しいタイプの方であった。外資系は給与が良いが忙しすぎて1000万円ぐらいもらってないと割に合わない、というリアルな話を聞いた。日付変更とともにホワイトデーに突入したが、お返しを1日前倒しで渡してしまっていた。駅でホワイトデーので店が出ていたのを見たので完全に勘違いをしていた。

https://instagram.com/p/0MbTGEg0o0/

めちゃウマなアルフォートみたいなビスケット

お返しに差し上げたファブリス・ジロットのビスケット。前にも食べているがヘーゼルナッツが効いていることにはこの日気づいた。

土曜日は、洗濯などをして新宿へ。午前中にCDが届いていたので大きな音で聴きながら家事をした。

VENDOME,LA SICK KAISEKI

VENDOME,LA SICK KAISEKI

 

 

Phosphorescent Blues

Phosphorescent Blues

 

伊勢丹高島屋で義母の還暦祝いの品などを探す。高島屋でOくんとばったり出くわして驚いた。人生の節目になっているようで、様子を見たらにんまりとした。夕方、代々木上原に移動して義父母と合流し、土鍋ご飯のお店でお祝い。久しぶりだったが店の趣向も少し変わっていて大変楽しく時間を過ごした。

https://instagram.com/p/0M6a70A0s-/

喉乾いたたため、歩きながらベルギービール飲んでる

代々木上原の駅近くの酒屋が閉店準備をしており、安くベルギービールを買えた。

https://instagram.com/p/0NIVDag0sW/

牡蠣ごはんや〜〜

https://instagram.com/p/0NO5VVA0lb/

満月と花と土鍋

https://instagram.com/p/0NdM4Cg0rB/

プレミア焼酎いただいた

お義父さんからプレミア焼酎をいただく。帰宅途中に本屋に寄って、桂枝雀のDVDを衝動買い。それを観ながら安ワインを飲んでいるうちに眠ってしまった。

https://instagram.com/p/0NnRrfg0vB/

これは安いが本当安いだけだ

桂枝雀名演集〈1〉代書・つぼ算 (小学館DVD BOOK)

桂枝雀名演集〈1〉代書・つぼ算 (小学館DVD BOOK)

 

日曜日。ゴルフレッスン。毎回アプローチの練習をしているうちに先生がまわってくるので、毎回アプローチで色々言われている気がする。来週ラウンドなので、今日仕上げておきたかったがあまり仕上がった感じはなく。ティーの高さについて質問。ドライバーのヘッドからボールが半分出る感じにすると良い、と聞いた。なんかでも読んだな。

今日のナイスショット

帰宅後、土鍋ご飯のお店からお持ち帰りしたちらし寿司でお昼を済ませ、枝雀のDVDを最初から見直して大笑い。大笑いした勢いで10kmほど走った。あたたかくなってきたことを実感。夜、Tと飲みながら旅行の相談をする。ミシュラン蕎麦屋に入りたかったが、満席で入れなかった。無謀だった。

https://instagram.com/p/0PpF9_A0qS/

ミシュラン蕎麦屋に入れなかったため、IPA飲みまくっている

https://instagram.com/p/0PpLEVA0qb/

IPA IPA

https://instagram.com/p/0PpNn1A0qe/

IPA IPA IPA

https://instagram.com/p/0PsQhpA0uR/

バドワイザー裏から

アメリカンな音楽を聴きながらビールを飲み、その後1時間半カラオケを楽しむ。

https://instagram.com/p/0PC33yA0m8/

Chromecast導入して、大画面で田島貴男氏の顔が見れるようになった。

ゴルフの練習をしているあいだにインターネットの回線のポイントプログラムでタダでChromecastが手に入ったのが届いていた。大画面でYoutubeが観れるので、いろいろ便利そうだ。