sekibang 3.0

読んだ本などの記録

日記

水曜日の夜はなにをしたのだったか……。

木曜日。朝から都心のオフィスに出た。夜は歓迎会兼送別会があった。3時間我慢すれば解放されると思ったが、4時間ぐらいみんなダラダラしていたので、我慢ならなくなり途中で帰った。途中で帰ったが、山手線で寝てしまい、結果帰るのはほぼ終電近くになっていた。

金曜日。淡々と仕事したのち、早く会社を出た。

https://instagram.com/p/0cduZbg0v1/

おやつ。はらドーナツのさくらとチョコ

おやつを食べて、会社の人と待ち合わせをし、ゴルフの練習へ。1時間ほど打った後、ラーメンを食べて、車を走らせ、熊谷へ。ゴルフコンペのために前泊。渋滞を避けるためだったが、夜も工事で渋滞しており、到着は23時過ぎになった。軽く飲んで就寝。車内からずっと仕事の話をしていた。

https://instagram.com/p/0dFop_g0sv/

ビシネスホテルでプレモルのすごいやつ飲んでる。これ、グランドキリンとプレモルを混ぜただけでは。悪くないけど。最近IPAをよく飲んでるので物足りない感じはある。ヱビスザホップが飲みたい。

土曜日。朝少し駅前を散策する。

https://instagram.com/p/0d0mWjA0kp/

summer of love

サイケデリックな裸婦像があった。一日中、寒くも暑くもなく絶好なゴルフ日和。自己ベストを更新(117 → 112)。ボールもひとつしか無くさなかった。ドライバーはいろいろミスショットがあったが、2打目のユーティリティがハマっていて(ダフりもあったが……)そこで取り戻すことができるなど、いい感じであった。前日練習でアプローチが永遠にシャンクしていたのが心配だったが一度もシャンクせず。パットだな、課題は。

https://instagram.com/p/0fKsaig0g5/

ゴルフで自己ベストだしてきた(といっても112)。いただきます。

日曜日。朝からゴルフレッスンへ。

来週は右肘の矯正。5月は100切るぞ(目標)

まずはスコアの報告をし、なにが良くてなにがダメだったかを話す。ダメだったのは、ロングパットで、短い距離を正確に打つときの打ち方しか知らなかったので、距離が出せず、距離が残ってしまうことを相談。長い時は、短い時の延長で良いが、普通に振り子で良いと教わる。また、ランニングアプローチも教えてもらった。打ち方は変えずに、8番アイアンとかで打てば良いだけだった。こうしたいろんな技が増えていくと、できることが増えてきて、対応できるシーンも増えていく。より自分に有利なゲームメイクができるハズ。次は5月の会社コンペだが、次100切りたい。

フルショットは上半身がかなり使えてきたので、下半身をうまく連動させないと左に打ち出してしまうようになってきた。しばらく苦しむが、下半身をうまく合わせられたら、めちゃくちゃに良い打球が出る。なんとか見につけたいもの。

帰宅して昼食を食べて、ガンダムの録画を消化してから、10kmほど走る。あまりスピードが出なかった。夕飯はインドカレーをデリバリーして、ひたすらビールを飲む。

https://instagram.com/p/0hnOOxA0he/

カレーをデリバリーしてビール飲む。サンクトガーレンのXPA、XPAとはなにか。

https://instagram.com/p/0hnd_dA0h5/

うまーい

https://instagram.com/p/0ho36bg0jr/

小麦の味がすごい、ベルギーのエスタミネ

https://instagram.com/p/0hq9u0g0mA/

これはカレーには合わないわ……。グーデンカロルスクラシック(ベルギー)