sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

日記

月曜日。早起きできたのだが、早朝出社しなくてはならず勉強できず。夕飯はシューマイパーティーだ、と女房殿が言うので、いつもの休肝日をやめにしてワインを開けた。

https://instagram.com/p/0kKQuKA0vK/

月曜日からワイン。なめらかだけど、フレッシュさもあるカリニャン。

ダラダラと本を読みながら飲んでいたら結局1本開けてしまった。

火曜日。仙台のバンド、ANNIK HONOREのCDが届いた。手紙がついていて、ひとしきり感動。

https://instagram.com/p/0nCEhoA0kZ/

ANNIK HONOREから手紙までいただいた

https://instagram.com/p/0nDs5Jg0mT/

自己ベストオムレツだ

水曜日。送別会が新宿であった。ひどい飲み屋で、ほとんど食べられるものがなかった。ひたすらビールを飲んでいたが、そのため翌日ひどい二日酔いになった。よくない。結局二次会まで行っていたのもよくなかった。この2年間、仕事で好き放題やっていたらファンが増えていたみたいで、いろいろ褒められたのは良かった。お金の話などを興味深く聞く。商社に勤めていると年収1800万円ぐらいいってしまうらしい。別世界の話だなあ、と思った。1800万円もらったら海外旅行もビジネスクラスだろう。良いシャンパンだってポンポン開けられる。うらやましくはあるが、めんどくさいことも多そう。1週間ぐらいそういう世界を体験させてもらえるコースなどがあれば良いのだが。

木曜日。ひどい二日酔いで、ゾンビ状態のまま仕事をしていた。木星や金星のWikipediaのページを読んでいたら、荒涼な世界を見たくなり、帰りに本屋で諸星大二郎の漫画を買った。人に貸したら返ってこなくなったものの買い直し。 

暗黒神話 (集英社文庫―コミック版)

暗黒神話 (集英社文庫―コミック版)

 

 

孔子暗黒伝 (集英社文庫―コミック版)

孔子暗黒伝 (集英社文庫―コミック版)

 

帰宅して、ビールを飲みながら一気に読む。

https://instagram.com/p/0sFiC-A0p_/

ホップ香とは違う路線でキリンが攻めているが、イマイチだなー。薄いモレッティみたいな感じ。

https://instagram.com/p/0sIexbg0uH/

これは真っ当な黒ビール

他にCDも届いていた。

Dark Magus: Live At Carnegie Hall [2-CD SET]

Dark Magus: Live At Carnegie Hall [2-CD SET]

 

 

Dirty Mind

Dirty Mind

 

 

Native Dancer

Native Dancer

 

 

Overkill

Overkill