sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

日記

月曜日。終業後に『アメリカン・スナイパー』を観た。予告で鬱映画と思わせておいて、痛快人殺し映画だったのでイーストウッドはどうしたのかと思った。

火曜日。朝、4kmほど走る。休暇をとって午前中に保険ショップにいき、豪ドル建ての個人年金に加入してくる(今日になって書類不備が判明した)。その後、更新した免許の受け取りへ。これで一日のやることが済んだため、ビールを飲みに行った。

https://instagram.com/p/04G1M8A0uk/

午前中で用事済ませたのでIPAいただいてます。Saint Archer. 素晴らしいホップ香のあとに、苦味と甘みが残る。美味い。

https://instagram.com/p/04HSqvg0vS/

美味そうなのでてきた

https://instagram.com/p/04JqEKA0iB/

そしてやはりこれだ。食後にサイコー。俺がアメリカンスナイパーだ!(謎の精神の昂まり)

カレーの材料を買って帰宅。女房殿が会社の飲み会だったので、ひとりでカレーを作りながらビールを飲んだ。

https://instagram.com/p/040cacA0uE/

カレーのあいだに開いたビール

https://instagram.com/p/041Hefg0ux/

まるで食品サンプルのような出来上がり。

カレーはアクを一生懸命とって丁寧に作った。それにしてもビールばかり飲んでいる。ビール日記なのかもしれない。

水曜日。進発式があり、一日会議やって飲み会。久しぶりに営業の人と話せて面白かった。すすきのには母乳が飲める性的サービスのお店がある、という最低は話を聞いて大笑いした。

木曜日。退社後、女房殿と近くの飲み屋でご飯を食べた。話し方が女子みたいでうっとおしい、と言われ、少し落ち込んだ。