sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

日記

一週間体調が悪く、なにもかもにやる気をなくしていた。前の週の金曜日に飲み会があったがその参加者が軒並み体調を崩していたので、集団感染的なものとしか思えない。

右肘を修正するには、右肘を無理に動かすのではなく、ヘソの下から上半身を回すこと(メモ)

先週の日曜日のスイング。

https://instagram.com/p/1Fh0gFA0sG/

走ったので、ベルギービール開けた。デリリウム(アル中の手の震え、という意味とのこと)。サイケな瓶だが(ダンボかな)味は正統派だ。美味。

https://instagram.com/p/1Fr_cSA0qa/

豪華な夕食になりそうなので、カヴァを開けた。

以上も、前の週の食卓。体調も悪いし、天候も良くないしで走れていない。

なぜだか木曜日によく女房殿と外食することが多い。先週の木曜日もそうだった。

https://instagram.com/p/1QFHMIg0u3/

またIPA飲みに来てしまった。Stone Go to IPA.

家を買ってから3年ぐらいになるが、だんだん地元開拓ができていて楽しい。

土曜日は高校の同級生と5人で渋谷で飲んだ。

https://instagram.com/p/1VMr1lg0mV/

ヤバい。

全員30歳。金とゴルフの話をしそうだ、という誠におっさんじみた会になるんじゃないかと思っていたが、積極的に金の話を振っていたのは自分だった。自分が一番心が汚いのかもしれない。魚介ビストロで泡、白、白、赤とワインを開け、ひとり4500円ぐらいだったから、格安と言っても良いであろう。その後、バーに行き、カラオケまで行って、バカ騒ぎをした。あと何年ぐらいこういうバカ騒ぎをするんだろうか。一生バカ騒ぎして、楽しかったらそれでいい気もする。

日曜日。

前日少し飲みすぎたせいで、体があまり動かず。

朝から練習に行く。前日、タンバリンで手のひらを打撲していたのと、飲みすぎでお腹が痛かったため、異様に体の切れがなかった。スイングについてはこの方向性で練習していって良い、とのこと。まだバックスイングのときに頭が沈んでいるのと、この日は少し体が開いていた。あとアドレスも良くないのかもしれない。

練習後は静かに読書をして過ごした。夕食にビールを1リットルほど飲む。