sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

机の下でごちゃごちゃになったコードをキレイにするために

https://www.instagram.com/p/BNQjdp0g006/

まずはこのわたしの好きなものと必要なものが全部集まって要塞化したデスクをみていただきたい。テレビをみていないときにわたしは、このデスクの前で過ごしている。それは、男の城で過ごす感じがして、とても楽しい時間なのだけれど、問題もあって。写真で目立つものだけでも、Mac、ディスプレイ、レコードプレーヤー、アンプ。目立たないものだとスキャナーや、外付けHDD。写っていないところで、WiFiルーター……などとにかく電気を使うものだらけなのだ。

https://www.instagram.com/p/BPgjDzpBhes/

コード整理前

2つのコンセントには、ケーブルタップを2つ刺してあり、それらをルンバの攻撃から守るために使ってなかったゴミ箱に突っ込んである、というかなりの惨状。ちょっとあまりにひどいんで、こういうものを買ってみた。

 さっそく使って見た様子。

https://www.instagram.com/p/BPgjHC5BUzL/

整理後

目隠しにすぎない感じなのだが、ごちゃごちゃしたものが見えなくなるだけでちょっと楽になる。ケーブルタップもWiFiルーターも収納できるし、あとほとんど組み立てる手間がかからないのが良かった。