sekibang 3.0

読んだ本などの記録

電池がらみで買い物が続く

 

[BRAUN WATCH]ブラウンウォッチ 腕時計 BNH0032WHSLMHG メンズ 【正規輸入品】

[BRAUN WATCH]ブラウンウォッチ 腕時計 BNH0032WHSLMHG メンズ 【正規輸入品】

 

 ここ数年、BRAUNの腕時計を愛用していた。それ電池が切れてしまったから、近所の時計屋に電池交換に持ち込んだのだけれど「BRAUNだと工場に送っての交換になるんですよね、3週間のお預かりで3000円です」と言われる。別な時計屋で前にも一度電池交換をしたことがあり、そのときはその場で即やってくれたので「え、3週間もかかるなら別なところに持っていきます」と立ち去ったのだった。その後、時計の電池交換もやってる靴の修理屋に持ち込んだら、同じことを言われる。

「BRAUNの腕時計って電池交換めんどくさいのか……(前に交換してくれたところはなんだったのか)」と途方に暮れつつも、自分の心は意地になっていて「絶対、即日交換してるところを探してやる」という気持ちになっていた。

 それで急場をしのぐために所謂「チープカシオ」というやつを買ったのだった。Amazonで1000円もしなかった。電池交換より安い……。

https://www.instagram.com/p/BQ9_ui6hCyh/

件のBRAUNの腕時計は、近所の眼鏡屋に持ち込んだらあっさり電池交換をしてもらえたので、この腕時計もほとんど使うことがなく持ち腐れてしまいそうなのだが、とにかく軽いので、ランニングするときなどに便利。

スーツ着て出社するときにつけてみたけど、やっぱり安っぽさが際立ちすぎてオシャレな感じにならなかった。スーツだけど足元はニューバランス、みたいな栗野宏文(UNITED ARROWS)的マジックは起きなかった。

土曜日は、出かける前にルンバを起動していたら、起動後10分ぐらいで、これまで聴いたことのない悲しいメロディが流れてルンバが止まった。丸4年使ったので、どうやらバッテリーがヘタっていたらしい。

 それで交換用のバッテリーを買った。iRobotの純正品のほぼ半額。どういう価格の仕組みかはわからない。ルンバの裏側の2本のネジを開けるだけで交換は完了。元気に動き出したので良かった。