sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

日記

火曜日。妻の誕生日だった。午前中に免許の更新にいったあと、誕生日ランチをした。道路交通法がいろいろ変わっていたり、振り込め詐欺の防止ビデオにコロッケがでていたりして、警察署ではひとしきり感心したのだった。

http://instagram.com/p/zL_oFJA0lR/

昼間からクラフトビール飲むマン

http://instagram.com/p/zL_yjhA0lh/

もはや住みたい

http://instagram.com/p/zMAU7-g0mR/

飲みたかったタップのIPAがなかったため、Old Radputinというのにした。濃い、美味い。

http://instagram.com/p/zMBNQgA0ni/

いただきます!

http://instagram.com/p/zMC-aeA0qU/

バドの大ジョッキ、アメリカっぽさすごい

妻の誕生日なのに、がっつり自分も楽しんでしまった。

http://instagram.com/p/zMVT7dA0u3/

お誕生日おめでとうございます

ケーキを買って家で食べる。ロウソクをもらい忘れてしまったのが残念。

http://instagram.com/p/zMoHL7g0hL/

カリフォルニアのピノノワール。カルディで激安だった。かなり軽め。

軽めのピノノワールには、ちくわ(わさび醤油で)が非常にあうことを発見した。

水曜日。仕事後、新宿で友達の編集者と飲む。就職の手伝いをしたこともあって「これでお父さん、お母さんも安心したでしょう。俺、いま死んだら、それを胸にして死ぬわ。『大したことはできない人生だったが、彼の両親を安心させることができた……』って」と伝える。主に身のある話せず、隣に座っていた「今日初デートなんです」的な雰囲気を醸し出していたカップルには迷惑をかけたと思う。天皇についてものすごく真面目な顔で話していたので。この日は早起きして中国語ができた。

木曜日。早起きできず。細かい書類のチェックをしていたらエネルギーを使った。慣れていない仕事はつらい。帰ってから10kmほど走る。先週ほぼ毎日酒を飲んでいたので、自分がダイエット中であることを忘れていた。膝も良くなってきたが、ちょっと体重を前にかけすぎると左の腸脛靱帯が痛むことがわかった。この日も4km過ぎたあたりで結構痛かった。1kmを5分10秒以下で走れたので良かった。

なお、今朝も早起きできていない。膝が痛くないのは良かった。