sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

日記

https://instagram.com/p/zfKvPSA0lm/

月間100km達成!

火曜日の夜に日記を書いた後、走りに出かけて2月に月間100kmランを達成した。

水曜日。書き仕事をこなしたので、飲みたくなって元上司ふたりを誘って飲んだ。「中国史三国志よりも現代史のほうが面白い」などと割合文化的な話で盛り上がった。なんでも、抗日戦線で活躍した将軍たちはみんな山賊上がりのキャラが濃い人間ばかりなんだとか。

木曜日。都心近くのオフィスにでかけていたので、同行の先輩と偉い人で飲みに行く。沖縄料理のお店。泡盛をたくさんいただいた。頭が良い偉い人はなかなか示唆に富んだ話をしてくれて良い。

金曜日。一日、都心近くのオフィスにいた。都心近くのオフィスは席が電話がよくかかってくる場所に近いため、集中するのが難しい。良くない環境のなかで集中力を要する作業をした。夜、神楽坂で飲む。夜の神楽坂を歩くのは二度目だったが、シャレオツな店が多い。こないだは全然気がつかなかったが。

土曜日。横浜市民になって丸2年ほど経つが、全然横浜のことを知らないので今年は横浜観光をしていこう、ということになり、まず三渓園にでかけた。

https://instagram.com/p/zonYMRg0tu/

梅を観に来た

なんだか大変に広くてパワースポット感に溢れる場所であった。

https://instagram.com/p/zo3WKXA0tx/

タンポポオムライス

横浜のそごうの地下にあるたいめいけん伊丹十三にゆかりがあるというオムライスを食す。上に乗っているオムレツを切るとなかから半熟卵がとろーり、という仕掛けなのだが、まごまごしているうちに火が通ってしまい、とろーりせず。一緒にカニクリームコロッケを頼んで、そのとろーりで口のなかを激しく火傷した。

満腹になったため、ぶらぶらして、アイリッシュパブでビールを1パイント飲んで帰宅。

https://instagram.com/p/zpakxmg0rn/

うわ、モンテスのメルロー、めちゃうまじゃないの

帰宅後、飲み残しのボルドーを飲み、モンテスのメルローを開けた。

モンテス・クラシックシリーズ メルロ 750ml

モンテス・クラシックシリーズ メルロ 750ml

 

カベルネ・ソーヴィニヨンだけじゃなかったのか、チリは……。そもそもメルローという品種についてわたしは大きな勘違いをしていた。ボルドーの口当たり滑らかなやつは、メルローの強さだったのだな。

本日は朝からゴルフ練習。

今日のスイング(少し体を起こすように修正)

スライスする回数は減っていっているのだが、そもそもボールが右に飛び出していっているのを相談すると、体が前かがみになりすぎている傾向がある、とのこと。鏡を見ながら修正。

スイング

先週のと比べると全然違っている。体の回転がもっと楽になって、球筋も良くなった。もうすぐコンペがあるので、それまでに身に付けたい。

雨のため走れず。お風呂とトイレの掃除をした。

https://instagram.com/p/zrLdGXg0nY/

チェブラーシカかと思った

おやつに文明堂のカステラ。