sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

日記

時系列的に思い出して書くのが億劫になってきたので、雑に書き留めることにする。

狂気の30歳の動画がこちらです(全員で『また会う日まで』を絶唱している)

先日の高校の同級生でのカラオケの様子。完全にバカである。日曜日にはほぼ同じメンバーで、静岡から仕事で東京に来ていた同級生を囲んで新宿で飲んだ。「ゴルフいきたいよね〜」とか「バーベキューしたくない?」とかそういう話で盛り上がる。ふと思ったが、福島の人間と集まっても地震だとか放射能の話にならない。だいたい、福島出身だ、というと出身地を訊ねてきた人間の顔が一瞬曇り「じゃあ、地震は大丈夫だったんですか?」と言われて、説明するのが面倒なことになる。また同じ話か、と思う。大丈夫じゃないですよ、みんな大丈夫な顔して暮らしてるけど、とか言って、相手のなにかが変わるなら何度でも同じ話をするのも良いのかもしれないが。

ドライバーに不安がなくなってきた。30歳は同級生でゴルフいきたいね。

日曜日午前中のスイング。フィニッシュのときの右足がどうもカッコ悪い感じがして気にしていたのだが(プロみたいにつま先だけで立ってるみたいな感じにならない)、左足に体重をほぼほぼ乗っけていくぐらいに体を回していくと自然に右足もついてくることがわかった。この日やったこと。

  • 地面が斜めっているときのアプローチ(斜面にクラブを合わせるのではなく、垂直に構える。フルショットのときは斜面に合わせる)

土曜日は、朝から10kmほど走り、10時までに洗濯を終えられた。午前中の早いうちに洗濯できるとすごく気持ちよい。用事を済ませに外に出て、酒屋によってビールを買って、天気が良かったので外で1本飲んだ。

https://instagram.com/p/1mZanbg0mk/

八重桜

https://instagram.com/p/1mZnHXA0m3/

天気良いのでスーパーで買ったビールを公園で開けてしまったが、まだ午前中だった。

午後、冬物をクリーニングに出しに行き、近所の喫茶店でお茶をした。

https://instagram.com/p/1mxDw4g0l1/

デコポンのカキ氷

夕飯は女房殿と一緒にカレーを作った。肉屋でカレー用の肉を買ったら、その肉屋の牛肉はすべてA5級の良いお肉だった。良いお肉だとカレーの味も滑らかになる気がする。オージーとかUSのお肉とかでも良いんだけれど、地元のお店を大事にしたい気もするので積極的にそこでお肉を買いたい。

https://instagram.com/p/1nIkffg0vq/

謎の血液型ワインO型のメルロー。スペイン。

食後に『日本誕生』を観た。何度も観ているはずだが、なぜのび太が原始時代にいくのか、とか全然覚えてなくて、夫婦で「え、こんな話だっけ……」と驚愕した。家出をしようとするのび太だが、現代日本の土地にはすべて地権者がいて、勝手に住むことはできない。空いている土地なのに……でも、原始時代ならまだ地権者はいないのでは? とタイムマシンに乗るのだ。私有財産制度を問題視するようなアナーキーさを感じた。

土日でビールだけでもを4リットル近く飲んでいた気がする。少し体にビールが溜まっている感じがするので、2日ぐらい酒を抜こう。

先週は渋谷で『バードマン』も観た。『レスラー』×『オープニングナイト』みたいな作品だった。良かったです。

https://instagram.com/p/1h9jDEA0lG/

映画の前にルービーである

https://instagram.com/p/1flG_MA0oO/

旨い麺食べに来た

https://instagram.com/p/1dDqE1A0mP/

アルゼンチンの白。なんだかわからないが美味いぞ