sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

ビール批評 キリンの新商品と修善寺ヘリテッジヘレス

https://www.instagram.com/p/BSVZUfihoJ9/

#beercritic キリン / Grand Kirin JPL グランドキリンシリーズのリニューアル。JPLはジャパンペールラガー、とのこと。毎度期待を裏切らない仕上がり。

https://www.instagram.com/p/BSVjIAhhiBB/

#beercritic キリン / Grand Kirin IPA 期待していたが、これはちょっと物足りない。苦味が穏やか過ぎて、IPAではない。旨いのだが看板に偽りあり、を感じる。

https://www.instagram.com/p/BSYO7DwhkqX/

#beercritic ベアードブルーイング / 修善寺ヘリテッジヘレス 賞味期限間近で安かった。瓶内で二次発酵するタイプなので、かなり熟成が進んだ深い味わいになっている。糖類を足してるので、かなりボディが強い。ハチミツのような甘さ。

グランドキリンIPAは期待値が高まりすぎて、やや拍子抜けだった。あと500mlの缶でも出してもらえないものだろうか……。