sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年1月24日、あるいは発熱

起床

22時過ぎて酒飲んだりすると覿面に翌日ツラくなるので、夜更かしも飲酒じゃなくて炭酸水とともに、みたいな感じ。ワインとかダラダラ飲むような日常に戻りたい気もするが、糖質が……みたいな呪縛もあったりして実行には移さない(手頃な値段で買えるようなワインにはやや食傷気味になっているだけ、とも言える)。覚醒してる時間が長くなったのは良かったけれど、一抹の寂しさがなくはないんだよなぁ、複雑。7時半ごろ起きる。セミヌード写真集のモデルになる謎すぎる夢を見た。

朝食後『ゴジラの逆襲』を観はじめる。その横で筋トレ。下半身。トイレに入っているあいだにゴジラに飽きてたようで終わっていた。腹筋もやる。

f:id:Geheimagent:20210124101556j:image

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

将棋で遊ぶ。

マーヴィン・ゲイ / What's Going On: the Detroit Mix

What’s Going On: The Detroit Mix

What’s Going On: The Detroit Mix

  • 発売日: 2021/01/22
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

50周年。ミックス違いのヴァージョンを初めて聴くが結構違うな、と。正式発表版よりももっと遊びが大きい、というか、端的に音数が多い。

天気が悪いせいかひどく眠い。椅子のリクライニングを倒して少し寝る。

昼食後に検温したら微熱が出ていたのでベッドに入る。そのまま夜まで熱が下がらず。寝続ける。