sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年2月25日、あるいは修理完了

起床

6時半。筋トレ。背中、腹筋。昨日はストレッチをせずに眠ってしまった。仕事前にストレッチ。

長い眠りのなかで夢に伊丹十三がでてきた。昨晩、昔の雑誌を読み返して伊丹十三のことを調べていたからだろう。カッコ良かったなぁ。中学の同級生(名前はなんだったか)が伊丹十三の映画に出演した、という話をしていた。そのほか、昔の上司(嫌なやつだった。夢のなかではその名前を思い出せなかったが、起きてから名前を思い出した)がゴダール作品に出ている、という謎の展開。

昼食後、スケボーへ。半袖で練習していたら、高齢の方に「元気ですねえ!」と声をかけられた。股関節も痛かったので、軽めの練習。急にマニュアルがちょっと上手くいって驚く。奇跡の一回みたいで、その後ほとんど再現せず。

修理に出していたスニーカーを取りに行く。ついでに買い物。

f:id:Geheimagent:20210225160102j:image

修理前。かかとの履き口の部分が擦れて内部のウレタンがでてしまっていた。

f:id:Geheimagent:20210225160153j:image

修理後。新たに補修用の布を当ててもらう。ミスター・ミニットだとこんな感じの修理になるみたい。かかとのリフレクターは修理できない、と言われた(そっちもボロボロになっている)。

f:id:Geheimagent:20210225160208j:image

ソールも再度修理。全部で5000円くらい。1年半ほど前にこちらは一度修理していた。2017年の誕生日に買ってもらったので丸4年近く履いている。もう少し長く履きたい。

夕食とともにヱビス。食後に麦焼酎ソーダ

ストレッチ。

環ROY / BTW

BTW

BTW

  • 発売日: 2021/02/24
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 環ROYが昨年出したアルバムのトラックを再編集したアルバム。なかなか素晴らしい。というか、昨年の出したアルバムより全然好きだ……!!

『大洪水の前に』。第4章を読み終える。