sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年2月26日、あるいは離任

日本史の勉強。鎌倉時代を読み終えて寝る。年号がないのが特色の本だが、本文中にはなくても時代区分のはじめとおわりぐらいには年号が欲しい気持ちになる。「御恩と奉公」とかめちゃくちゃ懐かしい。

 起床

7時。寝坊してしまう。朝食後に急いで筋トレ。肩、上腕三頭筋

Hを幼稚園に送り出す。今朝は出かける前のトイレもやけにスムーズにいった。

昨日修理がおわったニューバランスの996を履いてみる。履き口の補修をおこなった結果、かかとのホールド感がよくなって履き心地も良くなった。インソールもボロボロであったため、新しいものを注文。

 昼食は最近よく冷凍パスタを食べている。いろんなメーカーのものを試しているが、今日食べたオーマイのものは日清食品マ・マー日清フーズ)のものと比べると少し麺の食感が良くない。日清食品のものが一番普通のパスタっぽく、マ・マーの「超もち生パスタ」になると、こんなにもちもちしたパスタ、逆に食べ慣れてないよ、という感じになる(これが正解かわからない。美味しいけど)。

昼食後、スケボー。今日もひたすら反省を繰り返しながらオーリーの練習。帰り道に良いアスファルトの地面でオーリーを試してみたら、なんだかちょっとうまく行っているのでは、という感じがした。寒かったので時間としては手短に。幼稚園で園児の作品展をやっていたのでそれも見に行く。

午後は大きな音でホアン・アトキンスとモーリッツ・フォン・オズワルドのコラボレーションを聴きながら仕事。何度もブログやTwitterで言及している気がするが大名盤。

Borderland

Borderland

 

 Ricardo Villalobos & Maher Daniel / Changes, Pt. 1

Changes, Pt. 1

Changes, Pt. 1

  • 発売日: 2021/01/07
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 リカルド・ヴィラロボスの新譜もでていた。コラボレーションしているマー・ダニエルはカナダの人らしい。平常運転のリカルド・ヴィラロボスって感じだが、そうであるがゆえに最高!!!

今日で半年アサインされていたプロジェクトからはリリース。来月から新しいプロジェクト。少しインプットの時間作れるかなぁ、と思ったがすでに結構アウトプットするものがいくつかあってなかなかそうもいかなそう。一応「マネージャー」になって丸2年経つが、どんどん紙を書く量が増えている気がする。本当はもっとだれかにやってもらいたい気持ちだし、そういう職務に違いないのだが……とはいえ、求められていることはありがたいことだ。

Hを迎えに行ってヱビス。夕食とともにスパークリング。食後にエスプレッソが飲みたくなり久しぶりに直火式のエスプレッソマシンを稼働させた。

f:id:Geheimagent:20210226200148j:image

これもイタリアで買って10年経った。

風呂。ひさびさにHと入る。「父ちゃん、(ウルトラマンZ)ベータスマッシュみたい」と筋肉を褒められる。ベータスマッシュは肉体派のモードでプロレス技がすごい。風呂後にストレッチ。

幼稚園からの帰り道、車で寝てしまったせいかHの寝かしつけに苦戦。一緒に寝てしまった。