sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年2月27日、あるいは増量

起床

7時過ぎ。「ウィークエンドサンシャイン」。ザ・バンドの新しくでたアルバム特集。改めて「ザ・バンド上手すぎ!」って思ってしまった。

Hが朝食後に「ウルトラマンZ」を観ているなか、NHKプラスで「デザインあ」のCorneliusライヴを観る。とても良かった。

「世界の快適音楽セレクション」を聴きながら上履き洗い。掃除。筋トレ。腹筋のみ。

段ボール工作で「仮面ライダーセイバー」のベルトを製作。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

昨日注文した中敷きが届いたので入れ替える。

f:id:Geheimagent:20210227122426j:image

履き心地がさらにしっかりした感じになった。

レビューを読んでるとコンバースのスニーカーや革靴に使ってる人もいて、それは良いアイデアだな、と思う。

昼食後、自転車で隣駅へ。店の入り口のセンサー式消毒液噴霧器で思い切りHが顔に液を浴びていた。本屋で松尾潔の処女長編を買う。

永遠の仮眠

永遠の仮眠

 

おやつにジェラート。「自転車をやりたい」というので帰る。外出中に2回もトイレにいけて偉かったが、自転車で爆睡。これは自転車無理だろう、ということで車に移送してドライブ。いつものレコード屋にいき、サクッと買い物。

帰宅して飲み残しのスパークリングを飲みながら買ってきたレコードを聴く。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

夕食とともにヱビス。食後にエスプレッソを淹れる。昨日に引き続き。一度やると習慣化する、そういう旨さがある。

風呂。久しぶりに体重計に乗ってみたら過去最大の増量をしていた。体脂肪率も17.5%まで高まっている。

寝かしつけでそのまま寝落ち。中途半端な時間に起きてベッドのなかで漫画を読んでいた。