sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年3月19日、あるいはお面

 起床

6時過ぎ。昨晩はお茶を飲みすぎたせいか睡眠がめちゃくちゃ浅く、寝ているのか起きているのかよくわからない感じだった。筋トレ。腹筋。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

幼稚園前にお絵描き。

 ジョン・バティステ / We Are

ウィー・アー (SHM-CD)

ウィー・アー (SHM-CD)

 

 かなりアフロな雰囲気のジャケットだが(なんかナイジェリアあたりのアフロビートの人かと思った)、クラシカル・ソウルの空気が色濃いR&Bアルバムで良い。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

7km走る。

しばらく事務処理をして散歩。

昨日の電話仕事でまた臨時収入があったのでずっと欲しかったApple Watchを買う。

食品も少し買って帰る。

帰宅してApple Watchの設定。まだ全然わかってない。わかるのがもうちょっとダルくなっている。

最近は走っているせいか夕方の空腹がしんどい。スパークリングの飲み残しを飲み始める。

ラナ・デル・レイ / Chemtrails Over the Country Club 

めちゃくちゃ良い!

夕食とともに麦焼酎。食後にヱビス

Hが観ていた「仮面ライダーセイバー」を観ると、顔が最近のライダーにしては地味すぎる人がライダーの一人で、一人称「おいどん」って言いそうな感じだったのだが、それが土属性ってことで、そのわかりやすさに笑っちゃった。しかも生島ヒロシの息子が演じている。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

Hが風呂に入る前に段ボールでお面を作って遊ぶ。我ながらかなりの完成度。Hもかなり喜んでいた。もう少し完成度をあげるために、目のところに貼るカラーフィルムを買ってきてやろう。Amazonの荷物が入っていた段ボールと、その荷物を固定させるための輪ゴムでこんな楽しいものが作れてしまう。子供用TVコンテンツは、そうした楽しむための原型を提供するだけで良いのだ、と思う。おもちゃなんか買い与えなくて良い。

風呂後にストレッチ。

Hが寝たので映画。ハイボールを飲みつつ。

鈴木清順 『殺しの烙印』 

殺しの烙印

殺しの烙印

  • メディア: Prime Video
 

 宍戸錠はカッコ良すぎる。ご飯が炊ける匂いで官能的な表情になっていてさえカッコ良い。音楽は山本直純。が、ダルすぎ。2カットくらいオメガのDe Villeが映る。Cal. 565かな。

ラーメンが急に食べたくなる。が、我慢して寝る。だいたいこんな時間にやってないし、コンビニですらやってるかどうか不明だ。