sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年3月21日、あるいは暴風雨

 起床

6時半ごろ。朝食後、筋トレ。背中、腹筋。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

まだ段ボールがあったので仮面ライダーセイバーに出てくる(らしい)仮面ライダーエスパーダを作る。雷属性っぽい雰囲気だが、まだテレビで活躍しているのを観た記憶がない。頑張って仮面ライダーセイバーも理解しようとしているのだが、ライダー数もすごいし、ライダー同士で戦ってるし、誰が敵なのかも全然わからない。生島ヒロシの息子が子育てしながら戦ってる旧世代の最強剣士(土属性)というのを最近覚えた。若い仮面ライダーはみんなBUCK-TICKぐらい背が高く(190cm近い人が何人もいる)、変身するとみんなスタイルが悪くなっている。長身ホスト同士の対抗戦、と理解すると良いのかもしれない。ライダーの名前もホストクラブの店名みたいだし。

Hがレコードを聴きたがったので、7インチを聴いて過ごす。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

ゼンカイジャーのお面もバージョンアップ。視界はめちゃくちゃ悪そうだ。

昼食後、昼寝。その後、予約していた音楽教室の体験にHを送る。ものすごい荒天。本当は自分が行きたかったが、Aと行くのだ、と強く主張していた。帰宅して「サンソン」。若い人からのメッセージが多く読まれた日。

ちょうど番組が終わる頃にお迎え。そのまま買い物へ。Aがパソコンを買うので一緒に見る。Lenovoのにしていた。Office付でまぁまぁ安い。おやつはまたサンマルク(2日連続)。あと段ボール工作をパワーアップさせるために画材やボンドなどを買う。

ボンド 木工用速乾 50g(ボトル) #10822

ボンド 木工用速乾 50g(ボトル) #10822

  • メディア: Tools & Hardware
 

夕食はステーキガスト。赤身ロースがかなり美味い。この価格帯でこの普通に美味い感じ驚異的だ、と感じる。脂身と付け合わせの玉ねぎをサラダバーで食べられるカレーにトッピングして食べると驚きの美味さを発揮する。貧者のシズラー。バカ食いする(ステーキ225g、サラダ山盛り、カレー山盛り、カレー普通盛り、生中、赤ワイン500ml)。

今日でHは3才8ヶ月だった。新しいトミカをあげる。

暴風雨でベランダの植物が根こそぎ倒れていた。風呂。ストレッチ。

早めに寝た。