sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年3月24日、あるいはスロー

 起床

5時半過ぎ。筋トレ。胸、上腕二頭筋、腹筋。プッシュアップをかなりスローに、可動域ギリギリまで攻めてみる。

ソファに寝転がって、大瀧詠一の『ロンバケ』のサブスク音源(たぶん2021年最新リマスター)と自分が持っている音源と比べてみる。やはり最新版のほうが音圧は出てる、かなぁ。本人が関わってないものなので、わざわざ買おうとは思わない。

幼稚園へ。

大滝詠一 / Singles & More

Singles & more

Singles & more

  • 発売日: 2021/03/21
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 聴きながら作業。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

5km走る。快調。

ロビン・シック / On Earth, and in Heaven 

On Earth, and in Heaven

On Earth, and in Heaven

  • アーティスト:Thicke, Robin
  • 発売日: 2021/03/05
  • メディア: CD
 

 走りながら聴いていた。大変素晴らしいポップR&Bアルバム。

時間が使えるときに自宅の本の電子化を進めているのだが、最近iPad電子書籍を読むことが増えた結果、紙の本へのこだわりがどんどんなくなっていく。むしろ、後から読むならPDFのほうが読みやすいじゃん……となって、これまでフィジカルをキープしていたものまでデジタルにする決心がついてしまう。

夕方、幼稚園へ。今日は帰りに友達みんなにバイバイしていて急に社交的になっていた。帰り道、コンビニで買い食い。キリンの新しいクラフトビールが結構美味かった。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

夕飯はスシロー。生中、大吟醸、角ハイとキメる。

帰宅してストレッチ。マテ茶。

 (買ったのは黒)Apple Watchのスポーツバンドがやはり嫌だな、と思ったので試しに注文してみた激安バンドが届いた。充分! って感じで良い。スポーツバンドよりもつけやすいし、軽い感じさえする(測ってみたら、スポーツバンドよりも5g重かった)。

 着手。