sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年3月25日、あるいは心拍

 起床

6時。昨日のスロトレにより胸の筋肉痛が強い。筋トレ。背中、腹筋。腹筋もスローにやる。

ナディア・ブーランジェ作品集

Mademoiselle: Première audience – Unknown Music of Nadia Boulanger

Mademoiselle: Première audience – Unknown Music of Nadia Boulanger

  • 発売日: 2017/03/10
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 昨晩「そういえばナディア・ブーランジェの作品って知らないな」と思って聴いていたアルバムを引き続き聴く。フランスで長く教鞭をとり、クラシックだけでなくポップスの世界にも数多くの才能を輩出した音楽教師がどんな楽曲を書いているのか。これが印象派と後期ロマン派の流れを汲むような素晴らしい作品ばかりで驚く。

tarzanweb.jp

運動中の心拍数に関して調べる。心拍と脂肪燃焼効率を計算と、自分の場合、もっとも効率がいいのは110-147回/分になることがわかった。リカバリーランの場合は、90回/分程度。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

超回復を狙ったランニングをしてみる。が、心拍数90回/分ってほとんど普通に歩くペースだと気づいた。

毎日のように冷凍パスタを食べている。さすがに変化が欲しくなったので昼食を食べに外に出る。ちょうど小学校の下校の時間だった。よく通勤のときに見かけていた子の身長が、はじめて認知したときから倍ぐらいになっているのを見た。驚き。知らない子だけれど、声をかけそうになる。

定食屋で焼肉定食。となりで年金生活っぽい紳士が初手ウーロンハイ、からの、ごぼうフライと決めている。うらやましい。

買い物をして帰宅。またインプットを続ける。同僚と経済についての意見交換も。

 昨日届いた黒のバンドが良かったのでローズゴールドも買ってみていた。

f:id:Geheimagent:20210325175052j:image

Daft Punkの片割れっぽい。

夕食とともにヱビス。食後に泡盛

ストレッチ。

猛烈に眠くなって早く寝る。