sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年4月4日、あるいは無地のソックス

 起床

7時半。朝から喉が痛いのは、昨日布団を干してそこに花粉が付着していたからか?

朝食後、筋トレ。腹筋。

3人で買い物へ。ずっと探していた厚手の靴下にようやく巡り合う。

こういうので良いんだよ! っていうのが全然売ってない(これはOshman'sで買った)。ブランドのマークが入ってない無地のソックスがいつでも買えるようになって欲しい!

3だいの機関車 (新・汽車のえほん)

3だいの機関車 (新・汽車のえほん)

 
機関車トーマス (ミニ新装版 汽車のえほん)

機関車トーマス (ミニ新装版 汽車のえほん)

 

良い絵本を見つけたので買う。昼食はパスタ。義実家に持って行くワインも調達。自分が飲むワインも買ったので冷蔵庫がワインだらけになってしまった。

帰宅して「サンソン」。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

段ボール工作。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

聴けてなかったレコードも聴く。このマルグリット・ロンの演奏には驚いた。

f:id:Geheimagent:20210404160945j:image

ネットで買っていたカヴァを開ける。ロゼ。加糖していないのでかなりスッキリしている。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

微妙な体調不良で夕方から少しツラい。Hから風邪をうつされたっぽい。

「Tokyo Moon」、「Barakan Beat」、ヱビス。夕食後にエスプレッソ。

ストレッチ後、風呂。Hが最近観ている『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』を風呂で一緒に観る。まったくよくわからないのだが、和泉元彌の怪演がスゴい。パルテノン多摩で撮影しているので、Hに「ここ行ったことあるよ」と自慢した。

風邪っぽいので葛根湯を飲んで寝る。