sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年4月17日、あるいは地球光

「シンエヴァ」のパンフレットを読み終えて寝る。すごいボリューム感で読むのが大変だったがこんなに充実した映画パンフレットもない。

 起床

7時半ごろ。「ウィークエンドサンシャイン」。アイリッシュ特集で、朝から無印良品みたいだった。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

最近Hが自分がやりたくないことを「やった」と嘘をつくようになった。これがどうして良いかよくわからない。トイレに行ってくれなかったり、歯磨きのあとのうがいをしてくれなかったり。ほっといてもそのうちやってくれるようになるものなのかなぁ。

Hの上履きを洗い、筋トレ。肩、上腕三頭筋、腹筋。

掃除。

昼はマクドナルドへ。ハッピーセットがまたトミカ。もらったおもちゃのシールが不良で、お願いしたら変えてもらい、おもちゃ2つが3つになった。

帰宅してリパッティのレコードを聴き直す。昔はロシアのピアニストのような、クセが強めの演奏家が好きだったが、ここ数年は丁寧な演奏家に心惹かれる。ポゴレリチのような強烈な個性にももちろん惹かれるのだけれど。

おやつ前に昼寝。

富野由悠季∀ガンダムI 地球光』

∀ガンダム I 地球光(セル版)

∀ガンダム I 地球光(セル版)

  • 発売日: 2017/11/03
  • メディア: Prime Video
 

夕方から『ターンエー』の劇場版を見始める。覚えてなさすぎなうえにかなりの飛ばし方なので走馬灯のような編集だ。無理解な人間同士で戦いが深まってしまうところが富野的。

映画を観ながらヱビス

夕食後、ストレッチ。風呂。

富野由悠季機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』 

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

  • 発売日: 2016/08/15
  • メディア: Prime Video
 

 ちょうどYouTubeで配信されていたので観はじめる。15年ぶりぐらいか。配信のソースがわからないのだが、音声がめちゃくちゃ良かった。富野由悠季の作品を観倒したくなってくる。

ヱビスをもう一本。