sekibang 3.0

Nouvelle茶人、あるいは勉強家によるブログ

2021年4月26日、あるいはトロピカル部?

起床

6時過ぎ。寝相が悪いHに何度も強烈に蹴られる。筋トレ。腹筋。また鼻が詰まっていることに気づく。新たになにかに感染しているのか?

朝食後、Hが「プリキュア」を観ているのを眺める。まったく世界観がわかっていないところからの新規参入。わからなすぎて面白い。「トロピカル部」? という謎めいたキーワードにふたりで笑ってしまった。メガネの真面目っぽいキャラが変身するとアイラインがピカピカになるそのギャップが良い。一ノ瀬みのりちゃんというらしい。要チェックや。公式ページを見たら、主人公は南の島からの転校生ということらしい。それで天真爛漫な性格。それはオリエンタリズムっぽい。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

5km。

フィリーソウルを聴きながら昼食を食べに行く。「あの店の肉野菜ラーメンが食べたい」と思って歩いていくと定休日。失意で他の店に入りヒレカツ定食を頼んでしまう。

買い物をして帰宅。

出かけるときにものすごく幼稚園を嫌がっていたH(最近毎日そう)が帰ってくるなり猛ダッシュでリビングに入ってきて「父ちゃん、ピザ、ピザ、ピザ買ってきたから、ピザパーティーしようぜ!」と大喜びで教えてくれた。

仕事を終了して、スパークリング。ピザパーティーの途中で糖質ゼロビール。食器を洗っている途中でアクシデントが発生。積読にしていた金継ぎの本を読む必要が生まれた。締めにエスプレッソ。

ストレッチ。風呂。

sekibang.hatenadiary.com

 ずーっと積んであった本を読みながら金継ぎに必要なものをネットで注文する。