sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年4月30日、あるいは麦漆(失敗)

 起床

6時前。Hに起こされる。日の出が早くなっているせいか。もっと日光を遮るカーテンにしないといけないのかも。筋トレ。腹筋、下半身。

Robert Armani / Abmulance Remixes 

Ambulance Remixes

Ambulance Remixes

  • 発売日: 2020/12/29
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 アシッドハウスを聴きながら仕事をはじめる。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

5km。今月は体調不良もあり60kmで終了。

くるり / 天才の愛

天才の愛(通常盤:CD)

天才の愛(通常盤:CD)

  • アーティスト:くるり
  • 発売日: 2021/04/28
  • メディア: CD
 

 最近の活動は全然フォローしていないのだが「いま、こんな風になっているのか……」と驚愕。濃いめのプログレ、あるいはミナスジェライスのチェンバー・ポップみたいな曲がある。そういうコンテクストに乗るバンドであることは知っていたがかなり異形。

Domenique Dumont / People On Sunday

People on Sunday [Analog]

People on Sunday [Analog]

 

 tdさんのブログで知る。ラトヴィア(!地図上でのイメージがまったくできない)出身のデュオらしい。モジュラーシンセなのかな、ドリーミーで柔らかい音色のフレーズが繰り返される、ゆるふんわりしたTangerine Dreamのような作品。もっとポップにしたClusterかもしれない。

夕方、ひさびさにスケボーに乗ってエスプレッソ用の豆を買いにいく。楽しい。帰りに家の近くで上の階に住んでいるファミリーにスケボー姿を見られてちょっと恥ずかしかった。

18時に今年度の給与改定通知が届く。ありがとうございます。

夕食とともに昨日の赤ワイン。締めに糖質ゼロビール。

ストレッチ、風呂。

寝かしつけ。「Zガンダム」のエンディングの曲を歌っていたらすっと寝ていた。

起き出して昨日の金継ぎの続き。麦漆を作って割れた破片をくっつけていく。このとき麦漆の作り方をかなり失敗したのでちゃんと接着されるか心許ない状態。

hatoya-f.com

やはり本だけだとちょっとわかりにくい。ネットの情報をもうちょっと読み込む必要がある。

f:id:Geheimagent:20210430232804j:image

でもなんかくっついたっぽい。マスキングテープなしでもなぜか固定されてるのでこのまま一週間ほど寝かせる。

作業を終えてもう一本糖質ゼロビール。