sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年6月6日、あるいはスーパー銭湯

起床

7時ごろ。ホットサンドを作って食べる。キントレ、胸、上腕二頭筋、腹筋。

昨日買ったレコードを聴いていく。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

B面のモーツァルトイ短調ソナタと、バッハのパルティータ第1番が絶品。これは吉田秀和もこの演奏家のベストにあげていた。内容の充実から言ってもその意見には同意。今日においてまず口に上がることはない演奏家だが、一聴に値する。実演ではかなり弾いていたというベートーヴェンの録音が聴いてみたかった。 

溜め込んでいた雑誌もスキャンをかけようと思って本棚から取り出す。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

昼食後、椅子に座ってレコードを聴いていたら気絶。その後、ホームセンターに行ったりする。

おやつを食べてレコード。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

夕方、スーパー銭湯に行ってみる。Hは初めて。混雑。練習帰りのスポーツマンがたくさんいて肉体に驚愕。そのままスーパー銭湯で夕飯。

帰宅して糖質ゼロビール。さらに泡盛。温泉で体が温まりまくったので猛烈に眠くなり、寝かしつけでそのまま朝まで寝た。