sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年6月7日、あるいは新譜じゃなかった

起床

6時ごろ。9時間ぐらい寝ると腰が痛い。筋トレ、背中、腹筋。昨日スーパー銭湯でみたすさまじい肉体たちを思い出して、まだまだ足りない、と思う。自重トレーニングでチマチマやってても……って気持ちにもなる。

幼稚園へ。

Squarepusher / Feed Me Weird Things

 おー、めちゃくちゃ良い時期のSquarepusherみたいじゃん、って思ったら25年前のアルバムのリマスター再発だった。このアルバム、ちゃんと聴いたことなかったかも。アナログも出ているが買うか迷う感じだ(が、気づいたら注文してた)。一日中聴いてた。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

5km。

夕方まで仕事して幼稚園へ。そのまま買い物。

夕食とともに糖質ゼロビール、そして日本酒。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

さらに泡盛ソーダ。今飲んでる神谷酒造所のものはスッキリした飲み口。

ストレッチ。風呂。

寝かしつけからギリギリ復帰して金継ぎ作業をする。中塗りの2度目。

小説は20000字を突破した。書きやすいところを好きに書きながら先の話を考えているところ。いま書いているのは書きやすいが書きたいところではない(というか、面白いかよくわからない部分)ので早く通過したい。

「メロウな夜」を読みながら『永遠の仮眠』。番組のトークで今日がプリンスの誕生日だったことを知る。