sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年6月15日、あるいは枝豆

起床

6時前。起きたら左膝がかなり痛む。筋トレ、背中、腹筋。

新聞を読んでたら秋田・鳥取・島根のコロナ感染者が全国比べてすごく少ないことを知る。島根なんか死者数がいまだにゼロだった。ある程度人口密度に比例してそうだが、居住可能な土地に対する人口密度、みたいなインデックスはあるのだろうか? そういものに相関しそう。あと経済規模、人の移動量とかと相関するんだろうなあ。気になってじっくりと数字を眺めてみる。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

5km。ランニング後の体重を測ってみたら63.4kg、体脂肪率は12.4%。ちょうど去年の今頃が63kg、体脂肪率12%という数字が記録されている。全然筋肉増えてないんじゃないか、という気がする。無駄な一年を過ごしてしまっているのか……。わからない。数字には現れていないが体は大きくなっている感じはある。筋肉の質が変わってきている可能性もある。わからない。「最短で○kg増量をする」とかいろいろ効率がいいメソッドはあるが、別に最短でやる必要もないな、と思うと続けられる気がする。体脂肪率8%ぐらいまで落としてみる。

今度のボーナスでオーディオラックをセミオーダーしようと思っている。インスタで広告にでてきたもの。昨晩メールで問い合わせをしたら、電話で追加ヒアリングがあった。材を変えると4万近く値段が下がるとわかったが、妥協せずにウォルナットで作ることにした。

オーディオラック -ウォルナット-pythagora-shop.com

夕方、帰ってきたHとベランダでビール。

f:id:Geheimagent:20210615180602j:image

枝豆も出していただく。

夕食とともに泡盛

ストレッチ。そして風呂。

小説、2時間ほどで2000字書く。目論見通りに進められている感じがする。42000字ぐらい。