sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年6月18日、あるいは音圧

起床

6時ごろ。筋トレ、胸、上腕二頭筋、腹筋。

ここ数日朝、Hが幼稚園にいって本格的に仕事をはじめるまでが眠くてツラい。

鷺巣詩郎 / Shiro SAGISU Music from "SHIN EVANGELION"

 シン・エヴァ鷺巣詩郎の音楽でもたせてる部分ってすげえあるよな、と思う。聴いているとまた映画が見たくなってくる(はやくソフト化してほしい)。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

5km。だんだん体重計に乗る前から「昨日あの数字だったから今日はこれぐらいかな」という感覚が正確になってきた。

夕方まで集中して仕事。

H.E.R. / Back of My Mind

Back of My Mind [Explicit]

Back of My Mind [Explicit]

  • MBK Entertainment/RCA Records
Amazon

H.E.R.の最新アルバムをちゃんとしたヘッドフォンで聴く。ものすごい音圧でぶっ飛んだ。骨伝導ヘッドフォンじゃ全然このアルバムの真価が伝わらない。音圧もまたアルバムの内容を大きく左右するなあ、そういう意味でも現代的なR&Bを象徴するような作品。Apple ロスレスがこのタイミングで来てよかったな、と思う。

糖質ゼロビールを飲み、泡盛

ストレッチ後、風呂。

Hは夕食後すぐに眠ってしまっていた。

小説はダラダラと酒を飲みながら3000字ほど。1時間で1000字ぐらいが限界のスピードなのかもしれない。