sekibang 3.0

Nouvelle茶人、あるいは勉強家によるブログ

2021年7月7日、あるいはDrawn From Life

6時過ぎ。筋トレ、腹筋、下半身。

 モーツァルトを聴きながら仕事。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

5km。だんだん暑さがきつくなる。

 KIRINJI新譜。念仏のようなラップにプログレみたいな激しい展開の楽曲で衝撃的。

 日本人アーティストらしい。Halfbyにも通じるチルなポップスで大変に今の気分。

今日は幼稚園の誕生日会で、Hの誕生月だったからいろいろと写真とか記念品とかをもらってきた。そのなかに「大きくなったらウルトラマンになりたい」という記載があった。ザ・子供、って感じで良いな、と思った。間違っても、自分の子供が地球温暖化に警鐘を鳴らす活動家とかにはなって欲しくない。

糖質ゼロビール、ハイボール

ストレッチ。風呂。

Drawn From Life

Drawn From Life

Amazon

ふとこのアルバムを思い出す。学生時代に借りパクされてしまったもの。リマスタ再発されても良い内容のアルバムだがその気配がない。中古で注文した。

読書をしているうちに速水御舟の絵がカラーで見たくなって買った。《萌芽》という作品は何年か前に原三渓を特集した展覧会で見て印象に残っている。 ルソーのような日本画

artmatome.com

sekibang.hatenadiary.com

読了。 

次。 

小説は1700字ほど。