sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年7月8日、あるいは自転車を買う

6時過ぎ。筋トレ、胸、上腕二頭筋、腹筋。

ダイアナ・ロスの新曲をリピートしながら仕事をはじめる。元気が出るおまじないのような音楽。

昼食はマクドナルドにて。帰りに近所の自転車屋に行ってクロスバイクを見ていたらちょうど良いのがあって勢いで買った。いま10万未満の自転車がものすごく品薄らしい。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

自転車のことをまったく知らない俺に、めちゃくちゃ熱心にいろいろ教えてくれたお店のオーナーさん・若いスタッフの方に感謝。まったく知らない世界の話を聞くのはいつも楽しいなあ。

www.cyclist-oggi.info

戯れに雨のなか家の周りを走ってみる。約9km。雨だし、スピードが出るし、怖い。なにより車が怖い。よくこんな車のそばをレーサーは走っていられるな、と思う。

自転車屋のオーナーさんが「なるべくヘルメットを」と言ってたのでAmazonで適当なものを買う。

夕方、糖質ゼロビール。ハイボール

ストレッチ。風呂。

小説は1000字弱書く。終わりが見えてきた気がする。