sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年7月10日、あるいはプッシュ

7時過ぎ。「ウィークエンドサンシャイン」を聴きながら朝食の準備。Hの上履きを洗って筋トレ、肩、上腕三頭筋。汗が噴き出る。掃除機をかけて出かける。HのTシャツを買う。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

最近自転車づいている。その他、ワインなども買って帰る。昼食はフードコートでうどん。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

帰宅してレコードを聴く。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

おやつを食べて公園へ。自分のスケボーに乗りたがったので乗せてあげたら子供用のデッキよりも安定して乗れていた。近所のご婦人方に応援されたり、拍手喝采を浴びながら練習。1時間ぐらいで汗だく。今日はおやつのグミも感動しながら食べていたし、色々記念すべきものを見てしまった。

f:id:Geheimagent:20210710172545j:image

帰宅してすぐ風呂に入り買ってきた白ワインを開ける。南仏のシャルドネで樽熟成。かなりのお手頃価格でしっかり美味い。こないだ自分の好きなものは樽熟成の効いたシャルドネだ、とはっきりわかったので色々飲んでみようと思う。

夕食とともに泡盛

ストレッチ。

寝かしつけを終えてゴダールの『アルファヴィル』。大昔、DVD借りて観て以来。1965年。これでベルリンの金熊賞を取っているのだから、当時からゴダールが映画界で愛されていたことがわかる。これもまたマルクス・ガブリエルが好きそうな映画だと思った。