sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年7月21日、あるいは4歳

6時過ぎまで寝る。筋トレ、背中、腹筋。今日はHの誕生日なので朝からテンションがマックスだった。

幼稚園へ。ナイトライダーの曲を聴きながら行く。

帰宅。横浜の山下ふ頭の再開発に関する動画を観ながら仕事。

ZERO LANDMINE

ZERO LANDMINE

  • アーティスト:N.M.L.
  • Wea Japan
Amazon

 届いていたCDも聴く。これ、本当に素晴らしい録音だと思う。細野さんのベースラインが最強に良い。ライナーノーツで坂本龍一が地雷除去活動の報告はWebでずっとやっていく、と書いていて「いまどうなっているのだろう」と思ったら、2020年3月までTBSの特設サイトが更新されてて泣けた。TBSに「これはTBSの資産だと思うから、ぜひ更新を続けてほしい。あと20周年でCD再発も検討してほしい」と意見をする。

5km走る(インスタに投稿するのが急に面倒になってやめた)。日陰を求めて走ったら、全然日陰に巡り合うことなくしかもアップダウンがきついという結果に。

ワクチン接種へ。オペがスムーズだし、スタッフもめちゃくちゃ動員されていてすごい。これが「運用でカバー」の強さなのかも。こういう運用設計を受け入れられる高度な人材(あるいは運用設計ができる人材)を、安い人件費で置換してはいけないと思う。

夕方から徐々に肩が痛くなってくる。

幼稚園でHをピックアップ。頼んでいたピザを受け取って帰る。帰宅して糖質ゼロビール、赤ワイン。

明日から神奈川で独自の緊急事態宣言が発令されるらしい。Hが「カニを食べたい」というので、カニ料理の店を予約していたのだが「アルコールをだせないのだがそれでもいいか」とわざわざ電話をもらう。店の人も大変だ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

誕生日プレゼントには、自転車とレゴのクラシックボックスをあげた。今までデュプロだったので細かさにびっくり。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

レゴで早速ガンダムらしいものを作る。

風呂の後、誕生日なので特別に少し夜ふかしさせた。寝かしつけてからストレッチ。

Even So

 今朝の幼稚園からの帰りの車のなかでBONNIE PINKの「A Perfect Sky」という大名曲が流れていて「BONNIE PINK良いよな!」みたいな話をTwitterでしていたら、盛り上がってしまい、旧作をいろいろ聴き直している。『Even So』は2004年のアルバムだが、めちゃくちゃプリンス色が強い曲が含まれているアルバムで衝撃。日本でもっともとプリンスを消化しているのは彼女だったのではないか。

sekibang.hatenadiary.com

 読了。