sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年8月24日、あるいはスーッとするシャンプー

6時に起きる。昨日出てきた蕁麻疹がまだ赤くなっている。寝ているあいだにかいてたみたいだ。筋トレ、肩、上腕三頭筋

ミュージカル・マッサージ

ミュージカル・マッサージ

Amazon

 リオン・ウェアを聴きながら仕事。しかし、リオン・ウェアがらみのiTunesのライブラリの状態がめちゃめちゃになっていることに気づき困惑。Apple Musicとローカルのライブラリがなんらかの競合をおこしている、と推察されるが、やめてくれ……と思う。ネットワーク上ライブラリとローカルのライブラリをわけられるようになっていればよいのに……。

キン・オールトンと読むのかな? サウス・ロンドンのミュージシャン。ちょっとサミュエル・セオにも似た性質で気だるいような雰囲気がとても良い。

sekibang.hatenadiary.com

 読了。

昼前に約17km。ルーティーン的にはランニングの日だったが、一昨日のスケボーでの打撲がつらいので自転車にした。

その後、ちょっと買い物。なんかスーッとするシャンプーをしたくて買う。

帰ってシャワーを浴びるついでに試してみる。爽快。

 次。

Hが帰ってきたので仕事を切り上げ、ホッピー。白ワイン。泡盛ソーダ

ストレッチ。

体脂肪率が落ちない問題について、パーソナルトレーナーについてもらってる同僚に話したら「トレーナーでも大会時に8パーにめちゃくちゃ頑張ってするぐらいだから常時8パーはたぶん無理だし、身体に悪い」という参考になる話を聞いた。ということは、たぶん自分のこの運動ペースでは12%弱あたりが頭打ちの数値ということなのだろう。

明日から夏季休暇なので早く寝る。