sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年8月25日、あるいは夏休み1日目

夜中目が覚めたら再度入眠ができず、起き出してソファでネットを見たりしていた。そのまま朝までソファで寝る。6時ごろ起きる。チャーリー・ワッツの訃報に驚いた。80歳。ずっと現役。アルコールや薬物を過去にやっててもそこまで元気に過ごせるんだなぁ、と思う。

筋トレ、腹筋。15Rep。

某所へ向けて出発。

昼は某所にてうなぎ。

f:id:Geheimagent:20210825131947j:image

f:id:Geheimagent:20210825131958j:image

f:id:Geheimagent:20210825131938j:image

フワフワでとろけるようだった。

某所に宿泊。すぐに風呂。貸し切り状態で最高だった。あらゆるところで酒が売ってないので、ルームサービスでビールを頼んでみる。夕食のまえに少しホテル内を散策。レガシー的なホテルで屋根は純和風の瓦葺、あるいは銅葺なのに、洋館のような作りの折衷様式でかなり異様なのだが、それが古典とも言える温泉リゾート地に調和している。極めて日本的な融合の仕方。メインダイニングも格式あるフレンチレストランのようなのに天井に日本画風の植物が描かれ、干支の木彫りが配置されている。

f:id:Geheimagent:20210825193629j:image

昼食のうなぎが効いていて夕食はかなり控えめ。メインにスープとライスとコーヒーをつけただけ。

ホテルの館内着の着心地が良く、同じものが欲しかったが売店で18000円ぐらいする。悩む値段。食後に再度風呂。疲れていたからかすぐに寝てしまった。