sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年9月5日、あるいは切れるチューブ

結局、2時過ぎまでかかって「ファム・ファタール」のオケを作っていた。良い感じ。

起きたらSoftBankの4G回線にiPhoneがつながらなくなっている。困る。

朝食後もずっと調べていたら、どうやらSoftbankのプラン変更後に利用開始がはじまった「一定額ストップサービス」のストップ設定金額が低すぎたため、通信がストップしていたらしい。解除設定を終えて回復。

筋トレ、背中、腹筋。15Rep。また一本トレーニングチューブが切れる。

もうチューブの本数が足りなかったので新しく買う。

昼食後、「仮面ライダーバイス」の初回を観る。『エクソシスト』のはじまり方じゃん!! と冒頭から笑った。Hにとっては初めての、初回からリアルタイム視聴のライダー。

昼寝。

「サンソン」。

AとHが買い物にでた隙に「ファム・ファタール」のヴォーカルを入れる。ヴォーカルにギター用のエフェクトをかけたらかなりの怪演になって良かった。

おやつを食べたら晴れたので自転車の付き添い。

帰宅してシャワー。加藤和彦の「愛したのが百年目」のトラックを作りはじめる。まずはメロディを拾ってから伴奏を作ったほうが効率が良いことがわかってきた。

糖質ゼロビール。「Barakan Beat」。白ワイン、レモン泡盛ソーダハイボール

ストレッチ。風呂。