sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年9月14日、あるいはランはランでしか

6時過ぎに起きる。夜中、寝ぼけたHに激しく蹴られたりして睡眠の質が良くない。筋トレ、肩、上腕三頭筋

昼食前に6kmラン。少し距離を伸ばす。自転車もやっているがやはりランはランでしか伸ばせないと理解した。別に伸ばす必要もないのだが……。

気が向いたのでベランダのレモンの剪定。時期的にはあまり良くないがすす病がひどいので風が入るように枝をスッキリとさせた。ゴミ袋いっぱいに枝と葉を切って、肥料を撒く。作業中に隣の部屋に住んでいる女性から声をかけられて少し話す。「わたしもレモン買ってこようかしら」と言っていた。作業中、アゲハチョウの蛹を見つける。しかし、それはもう中身がないやつで、いつの間にか卵から成虫まで育ったやつがいたらしいことがわかった。

夕方、昨日の赤ワインを飲む。昨日よりずっと酸が落ち着いているが、ベリー感が抜けて乳酸っぽさが出ている。ちょうどめちゃくちゃ旨いボージョレ・ヌーヴォーのような感じ。

食後にすだち泡盛ソーダ

ストレッチ。風呂にはいりながらHと「仮面ライダー」を観る。ヒトデンジャー。人が死なない朗らかな回。

寝かしつけで即寝る。