sekibang 3.0

Nouvelle茶人、あるいは勉強家によるブログ

2021年9月24日、あるいはライム酒を仕込む

6時に起きる。朝晩は涼しい。こんな田舎の夏みたいな気候がずっと続くんだろうか? 筋トレ、胸、上腕二頭筋

BUCK-TICKの新譜。なんと「Just One More Kiss」のリメイクをやっている(めちゃしっとりしてる)。相変わらずの異形っぷり。

昼食前に自転車。約18km。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

帰宅したら注文していたライムが届いていた。たくさんあるからライム酒でもつけるかと思う。

これを使って洗ったタオル、濡れていても臭くなっていない! と気づく。すごい。効果は絶大だ。

ぽこっと時間が空いたので酒屋に自転車でいき、ラムを買ってきてライム酒を仕込む。カシャーサで仕込みたかったがなかったので別なのにした。なんかちょっと高いやつ。で、やってみたらちょっと酒が足りなかったのでラムをもう一度買いに行く。追加分は普通にバカルディにした。10個ぐらいライムの皮をむいていたら酸で手がちょっとボロボロになる。

カッコ良し。

sekibang.hatenadiary.com

読了。

次。

f:id:Geheimagent:20210924172856j:image

夕暮れ。ライム酒のベースにしたバカルディでカイピリーニャを作って飲む。ビールを冷やしてなかったのだった。2杯飲んだらかなり酔ったので、夕飯はライム入り炭酸水にした。

夕食後、コンビニへ。家を出るときにHかサイコロの出た目のぶん、梱包のプチプチを潰す遊びをしていたが帰ってきたらまだやっていた。

ストレッチ。風呂。

上巻を読み終える。

外は激しい雨が降っていた。