sekibang 3.0

Nouvelle茶人、あるいは勉強家によるブログ

2021年9月26日、あるいはフットスライド

7時半過ぎに起きる。朝食後、Aが観ているテレビを見ながら筋トレ。背中、上腕三頭筋。パリの女性が田舎暮らしをする番組。アングレームがでてきた。これは今読んでるバルザックの小説に出てくる土地。

レコードを聴いて過ごす。昼食は松屋のテイクアウト。マッサマンカレーにした。甘い。

届いたのをパラパラ眺めた。

昼食後「仮面ライダーバイス」。マッドサイエンティストっぽいジョージ・狩崎(濱尾ノリタカ)って、顔が山本美月じゃん、と気づく。

自転車の付き添い。スケボー。フットスライドの練習に取り組む。成果がでているような気がする。小雨が降ってきたので小一時間で退散。

「2」もめちゃくちゃ長い(150分)。OTAKU映画。Hは途中で寝てしまった。

夕方遊んでいると、壁にたてかけていたHのキックバイクが倒れてきて、ハンドル部分がハンマーのように足の親指に落ちてきて悶絶。

糖質ゼロビール。「Barakan Beat」。坂本龍一の『MINAMATA』のサントラの曲が流れていた。サティ風の和声を完全に「坂本龍一のトーン」にしていて、だれかのものを自分のものに上書く、そのすごさを感じる。剽窃ではない。おそらくはそのピアノのタッチに記名性がある。

ストレッチ。