sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年9月28日、あるいは13人

6時に起きる。下半身が猛烈な筋肉痛。日曜日の晩にApple Watchのムーブリングを閉じようとしてスクワットをやったのと昨日の自転車のせいだろう。ハムストリングスに効いている。筋トレ、胸、上腕二頭筋。もう汗をダラダラかくような気温ではなくなった。

朝食後「仮面ライダーV3」。ナイフアルマジロ(!)が敵。そのナイフアルマジロの凶悪な攻撃で一時は退却したV3は、あさま山荘みたいなクレーン鉄球で特訓。その最中、V3が自分の隠された能力に気づく。V3は自分の能力をちゃんとわかってない設定は結構おもしろい。仮面ライダー1号・2号に改造されたV3だが、説明を全部聞く前に1号・2号は生死不明の状態になるのだ。外部からの働きかけによって、自ら(の身体)への理解が進む、それもまた精神分析的なプロセスと呼べるかもしれない。

昨日の「メロ夜」でアンバー・マークの新曲が流れていたので旧譜を聴く。めちゃ良い。

昼食前にラン。7km。筋肉痛もあったせいか(走ってるとまったく関係ないのだが)、5km超えてからちょっとキツかった。

打ち合わせのあいまにコーヒー豆を買う。

www3.nhk.or.jp

気晴らしにネットサーフィンをしていたらNHKオウム真理教まとめページがあって読みふけってしまった。改めて13人の死刑囚、っていう数字に慄く。

夕方、糖質ゼロビール。すだち泡盛ソーダ

ストレッチ、風呂。

疲れていたので早くに寝てしまった。