sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年9月30日、あるいはJD

6時半ごろまで寝る。少し寝坊。寝相が悪いHに蹴られたりして何度も起きたせいか睡眠の質が良くない。朝食後に筋トレ、背中、上腕三頭筋。背中と上腕三頭筋を分割しても良いのかも、と思う。

昼食前にランニング、8km。距離を伸ばした代わりに少しゆっくり。

何気なくJoy Divisionを聴き直してたら、2019年のリマスター盤の音がめちゃくちゃ良いことに気づいた。ピーター・フックのベースの存在感が増してる音圧。「Disorder」の最初の左チャンネルからせり上がってくる謎のシンセ音の、せり上がり方に痺れたし、全体的に音がハッキリ・クッキリしている。フィジカル欲しいな〜、と思ったが、当然のようにもう売ってない。

夕方、糖質ゼロビール。ライム泡盛ソーダ

ストレッチ。風呂。

バルザックを読んでてちょっとダルくなってきたので、別な本を手に取る。