sekibang 3.0

Nouvelle茶人、あるいは勉強家によるブログ

2021年10月10日、あるいはミリタリーフィギュア

6時半に起きる。朝食に昨日買った肉まんをいただく。その後、筋トレ、腹筋、下半身。そして昨日もらったガンダムのプラモデルをもう一体作る。

その後、音楽を聴いたりして過ごす。昼食は松屋のテイクアウト。Hが頼んだカレーが蓋を開けたらハンバーグで驚いた。電話したら返金してくれる、とのことだったが、結局ハンバーグを食べていたのであとから返金の断りを入れる。

食後、「仮面ライダーバイス」。ちょっとした小芝居みたいなのが面白いので救われる(全シリーズの「セイバー」はそこがかなりツラかった)。

その後、模型店をHと攻める。いろいろ吟味してこのフィギュアを買う。初めてのミリタリーフィギュア。色々塗料も買うが帰りにリュックのなかでアクリル溶剤の蓋が空いてて最悪なことになった。

夕方、自転車の付き添い。スケボーを持って。昨日海の見える丘公園の近くでスケボーをしてる人たちがいて、そのイメージを持っていったが特に上達せず。

帰宅して風呂、そしてビール。白ワイン。締めにすだち泡盛ソーダ。「Barakan Beat」。ニール・ヤングバファローズの始球式に出たことがあるという話が出て面白かった。

ストレッチ。

Hが寝た後に早速、昼間買ってきたプラモデルを組みはじめる。