sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年10月20日、あるいはメルマガ

6時前に起きる。筋トレ、腹筋。

朝食後「ガンダム」。第4話。ミライさんやブライトの白目が描かれている。

mstk.theletter.jp

初回のメルマガを発信。高橋ユキさんのメルマガをかなり参考にして作っているが、読者の方に語りかける文体と独り言のあいまぐらいの熱量の文体が良いかも、と思った。書く場所・メディアによって書き方を変えてみるのも面白い。

ランニング。10km。

帰ってきたら健康診断の結果がきている。今回もなにもないだろ、と思ったら、中性脂肪が低すぎて要精密検査になってしまった……(ずっとコレステロールとかが低いので、スルーで良いかと思っている)。

仕事を終えてフレシネ。

食後に「ガンダム」。第5話。「飛べ! ガンダム」って4つ打ちだな、という気づき。さらにサラミスのリード中尉の声は、スレッガーさんの声だ。

打ち合わせを聞きながらストレッチ。

sekibang.hatenadiary.com

読了。感想を書くのがやや長くなる。

次。