sekibang 3.0

Nouvelle茶人、あるいは勉強家によるブログ

2021年10月21日、あるいは慣れる

6時半に起きる。朝食後、「ガンダム」。なぜかいきなり「戦場は荒野」に飛んでた。ガンダムのなかでも屈指の名エピソードだ。朝から泣ける。

mstk.theletter.jp

メルマガ第2弾が配信。

幼稚園へ。パンを買って帰る。

バッハのカンタータ集を聴きながら仕事。

カウンター・テナーとギターによるデュオ。ダウランドあたりからプーランク、さらにルイス・ボンファまで幅広く選曲されていて大変に良い。

朝、少し落ち込むことがあったので甘いものを食べる。

Softbankにおくった前のiPhoneの査定が終わる。故障で22000円追加支払いが発生しているがやむなし。トータルで見ると月々の支払いもかなり前より下がっているし、良いや。

ちょっとした臨時収入があったので以前から気になっていたウールのTシャツを買ってみる。

SMOOTH WOOL T‑SHIRT(UNISEX)hereness.jp

自転車、20km。

帰ってきて朝買っておいたかぼちゃのスコーンを食べる。心が癒やされていく。あれほどマズいと思っていたプレーン味のプロテインも、かぼちゃのスコーンと食べると良い感じで、もう慣れてきちゃっている。

今日でHが4歳3ヶ月。幼稚園から帰ってきたHにウルトラマンのソフビをあげる。

「うれしい?」って訊いたら「まぁね」と言われた。

日本酒からの糖質ゼロビール。

ストレッチ。風呂。

メルマガ書いたり、仕事してから寝る。