sekibang 3.0

Nouvelle茶人、あるいは勉強家によるブログ

2021年11月1日、あるいは平均より上

6時に起きる。夜中に2回、Hのキックで起こされた。筋トレ、胸、上腕二頭筋

mstk.theletter.jp

メルマガ配信。

衆院選結果で同僚らと朝からやりとり。民意、というよりは、気分の反映、っていう感じがする結果。取り急ぎ、国民民主党を支援していくことを決めた。長期的にやっていくしかないね。

朝からFeedlyが落ちている。これだけで情報摂取が完全に止まってしまう。空いた時間をVOAのチャネルを見て埋めた。

ラン。6kmを高速で。5'10""/km。先週よりも2秒遅いペース。心拍数が右肩上がりにあがっていくのではなく、最初のほうですでにピーク近くまで上がって、ずっとピーク周辺が継続するような。Apple Watchによれば心肺機能が高まっているようなので、もっと高めてみたい(もうすぐ「平均より上」というレベルから「高い」というレベルに到達する)。

夕食とともにライム酒のソーダ割、糖質ゼロビール。さらにラム入りのコーヒー。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

ストレッチ。風呂。

プラモ製作をやる。土日に組み立てたものの顔塗り。また新しいアプローチに挑戦。目を塗ってから暗部を塗って、さらに顔の全体を塗っていく。だいぶ塗料の濃度や、それを筆にどのぐらいつけるか(どのぐらいプラモデルに置く前にパレットのうえに残すか)、筆はどんなふうに使うのかがわかってきた。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

「メロ夜」。武田と哲也の曲がめちゃくちゃ良かった(Silk Sonicに同調するようなフィリー・サウンド!)。