sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年11月5日、あるいは二郎のようなパスタ

6時前に起きる。筋トレ、腹筋、下半身。

DUO 3.0 / CD復習用

DUO 3.0 / CD復習用

Amazon

『DUO 3.0』をやり直してみるか、そういえばCD持ってたよな、と思って探したら基礎編のCDしかなかったので復習編も買った。視覚優位の文字情報じゃなくて耳からやっていくか、みたいな気持ち。

ついでに長文読みながら語彙を確認する教材も面白そうだったので注文した。

で、せっかくなので『DUO 3.0』のCDを聴き流してたのだが、Apple Musicのクラウドライブラリ内で音声データが別な楽曲に置換されており(よくあるが……)最悪!! と思った。CDを取り込みなおしてみる。良い教材だな、って思うし、やはり忘れてる単語が多い。聴き流しながら仕事。

昼はこないだいったイタリアン。

f:id:Geheimagent:20211105115754j:image

f:id:Geheimagent:20211105115802j:image

美味かった。めちゃ太麺で二郎みたいな歯ごたえある食感のパスタだった。

買い物して仕事。その後、チャリ。20km。

ダイアナ・ロスの新譜。先行シングルの「Thank You」がめちゃくちゃ良い曲だったが、アルバム全体でこのレベルの良い曲が詰まっている。すごいことだ。

英語動画を15分観る。

糖質ゼロビール、泡盛ソーダ

夕食後、「仮面ライダーアマゾン」。処刑されかかってたモグラ獣人を助けたら仲間になった。インカの文字の代わりに結び目を使う、みたいなやつがでてきて設定が活かされてくる感じ。

ストレッチ。風呂。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

顔塗りの続きをやる。しかし、英語もやらなきゃいけないし、本もやらなきゃいけないからやることいっぱいありすぎ。

1時間で次回のメルマガを書き終えて寝る。