sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年11月20日、あるいは古代エジプト語

7時前に起きる。朝食後、久しぶりに「仮面ライダーV3」。ガマボイラー。もはやボイラーって武器ですらない。その後、「ウィークエンドサンシャイン」。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

多肉植物を室内にいれる。

「世界の快適音楽セレクション」を聴きながら上履きを洗ったり掃除。

英語動画を15分。

Hが『天空の城のラピュタ』を見ていて横で眺める。名画だなぁ。冒頭からの冒険活劇的なアクションがすごい。いちいち目を瞠るような演出がある。

お昼はマクドナルドへ。ハッピーセットウルトラマンのおもちゃ。帰りに酒屋でワインを買ったら米が1kg当たった。

帰って『ラピュタ』の続き。痛快な部分が最高! Duolingoをやりながら観てたら気絶。

起こされて公園へ遊びに行く。オーリーの練習。動画に取ってみたが前よりはるかに高さが出てる。けどもフットスライドがちゃんとできていない。その後、YouTubeでヒントになりそうな動画を見つけた。また試してみよう。

帰って「仮面ライダー」。ショッカーが4000年前にミイラ化した怪人エジプタスを復活させるが古代エジプト語しか喋れない!

酒屋で買った謎のロゼを開ける。イタリアのビオらしい。テンプラニーリョ。さらに糖質ゼロビール。

たまたま日本シリーズの放送をテレビで観れたので1回裏から見る。序盤からレベルの高い投手戦で見応えがあった。数年ぶりに野球中継を観た(というか、生涯でそんなにしっかり数を観ていない)が、こういう締まった試合が見れると嬉しい。試合はオリックスの劇的なサヨナラ勝ち。ヤクルトファンとしては残念な結果だったがシーズンで結果を残した選手がこの日も結果を出した感じ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mstk (@mk_sekibang)

待っていたトミカも届く。

ストレッチ。風呂。