sekibang 3.0

文化的消費活動の日記

2021年11月27日、あるいは「ワッ」

7時過ぎに起きる。

朝食後、ひさしぶりに「仮面ライダー」。エイキング。すごい造形。エイというかムササビみたい。笑い方が「ワッ、ワッ」とかなり独特。エイキングに人質を取られた一文字隼人がおやっさんにめちゃくちゃ怒られる珍しい展開。「俺は自分に甘えていたのかもしれない」と反省する隼人。

Hは昨日幼稚園で村上ショージの「ドゥン!」をやったらしい。伝わらなかったとのこと。

「ウィークエンドサンシャイン」。筋トレ、肩、腹筋。

英語動画を15分観る。その後、NBCのニュース動画(ほとんど聞き取れない)を観ていた。

昼食はマクドナルドのテイクアウト。

2012年に買ったMBAをHにあげようと初期化からやってみる。起動までの時間がめちゃくちゃ長い。古いマシンだからやむなしとしてもダルい。セットアップを終えたところで自転車で出かける。

いつもの電気屋を冷やかして、イタリアンジェラートを食べる。さらにワインを試飲して買う。試飲が復活したのが嬉しい。

帰宅して「Zガンダム」の録画消化をしながら糖質ゼロビール。「ダカールの日」、「レコアの気配」。シャワーを浴びてるカミーユの作画がめちゃくちゃ永野護っぽい。

f:id:Geheimagent:20211127172947j:image

H用にペアレンタルコントールを設定したAppleIDを作って利用開始。

こないだからヘッドフォンを気にしていたので子供用を注文してみる。

夕食時に泡盛ソーダ

ストレッチ。風呂。

昨日作っていたトラックにちょっと手を加えてカラオケ完成。今度時間を見つけて歌入れをやろう。

22時過ぎ。日本シリーズがまだやってたのでテレビを付けた。毎日接戦ですごすぎる。最後までビリビリに痺れる展開だった。ヤクルトが日本一になった瞬間、2001年もテレビでちゃんと見ていた気がする。嬉しいので寝る前にもう一本ビールを飲んだ。それにしても古田でなく、真中。古田でなく、高津。そんなところにも面白さを感じる。